ホーチミン、伝統的市場を再開へ

2021年07月20日(火)17時31分 公開
ホーチミン、伝統的市場を再開へ

<写真:VN Express>

 

ホーチミン市は、食品やその他の生活必需品の供給を強化するため、市内の伝統的市場を一部再開することを計画しているという。

再開となった場合には、厳格な新型コロナウイルスの防疫措置を遵守する必要がある。
 

19日、ホーチミン市商工局のNguyen Nguyen Phuong副局長は、市場の運営者は、マスクの着用、手の消毒、十分な人と人との距離の維持、集会をしないこと、医療申告の提出など、新型コロナウイルスの防疫措置を遵守するため、業者と買い物客の流れを制御および指示する必要があると述べた。

業者と買い物客は会計時の接触を可能な限り減らすことが求められ、価格については安定的にする必要があるという。

市場では肉、魚介、野菜、果物などの販売が許可されるという。

 

現在の場所で防疫措置を遵守できない市場は、防疫措置を遵守できる代わりの場所で販売することができるという。

ホーチミン市商工局によると、18日時点で営業している市内の市場は46か所、閉鎖している市場は191か所にも及ぶという。
 

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板