ハノイ最大の食品卸売市場ロンビエン市場が閉鎖、新型コロナ感染で

2021年08月04日(水)10時22分 公開
ハノイ最大の食品卸売市場ロンビエン市場が閉鎖、新型コロナ感染で

<写真:封鎖されたロンビエン市場 / ©️VN EXPRESS>

 

ハノイ最大の食品卸売市場であるロンビエン市場が3日(火)午後4時30分頃から一時封鎖された。

同市場の配達員が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたことを受けての措置だという。

 

ハノイ市当局は、同市場で働く150人に対して検査を実施しており、7月18日以降に同市場に訪れたことのある人に対しては自己隔離を講じ、最寄りの医療センターに申告するように呼びかけている。

ロンビエン市場では、海鮮を販売する人が新型コロナウイルスに感染していることが確認され、1日(日)から部分的な封鎖措置が講じられていた。

 

ハノイ市で一時封鎖となる卸売市場はこれで4ヶ所目。

相次いで卸売市場が閉鎖となっていることから、市民の間では食料供給が不足する可能性があるとの不安が広がっているが、商工省はいかなる状況でも適正な価格での十分な食料供給をするとしている。

 

 


あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板