新型コロナ発覚も報告せず、ハノイのベトドク病院に罰金

2021年10月05日(火)15時52分 公開
新型コロナ発覚も報告せず、ハノイのベトドク病院に罰金

<写真:tuoi tre>

 

3日夕方、ハノイ市当局はベトドク病院で新型コロナウイルス感染者が確認されたにも関わらず、迅速に関連当局へ報告しなかったとして罰金を科した。

病院が位置するホアンキエム区の人民委員会が決定した罰金は、1400万ドン(約7万円)だという。

 

ハノイ市疾病管理センターによると、3日午後までに同病院が感染源とされる症例がハノイ市で26件、ナムディン省、ハティン省、フンイェン省、ハイズオン省で7件確認されたという。

ホアンキエム区人民委員会は、同病院の行政違反について、大規模で複雑なものだとしている。

当局は病院に制裁を厳守するよう求めたという。

 

2020年初旬にベトナム国内で新型コロナウイルスが確認されて以来、新型コロナウイルス対策に違反したとして病院が行政処分を科されたのはこれが初めてとなった。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板