ハノイ、14日から店内飲食、タクシー、公園などを再開

2021年10月14日(木)10時06分 公開
ハノイ、14日から店内飲食、タクシー、公園などを再開

<写真:VN Express>

 

ハノイ市人民委員会は、14日午前6時から店内飲食やホテル、公共交通機関、博物館、公園などの活動・サービスを再開することを発表した。

 

同市人民委員会のChu Ngoc Anh委員長が発行した文書によると、企業は通常通りの活動が許可され、オフィスも通常通りの利用が認められるという。

しかし、企業は新型コロナウイルスの感染リスクを自ら評価して感染防止策を実施するとし、引き続きリモートワークを推奨するという。

 

バスやタクシーについては、ハノイ市交通局の指示のもと再開される。

公園の利用も再開されるが、1グループにつき10人を超えてはいけないとしている。

ホテルや宿泊施設の営業も再開が許可されるが、受け入れ人数を定員の50%以下とすることが条件となる。

 

飲食店については、アルコールやビールを販売するバーなどを除き、定員の50%での店内飲食が許可された。

店内では人と人との間隔の維持や仕切りで区切る必要があり、店主や従業員は必要回数のワクチン接種を終えている必要がある。

客については、QRコードから医療申告を行わなければならないという。

 

ハノイでは成人の98%が1回以上のワクチン接種を受けており、50%近くが必要回数のワクチン接種を終えているという。

 

 


あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板