ハノイで検問所廃止、18歳未満の子供にワクチン接種へ

2021年10月22日(金)08時55分 公開
ハノイで検問所廃止、18歳未満の子供にワクチン接種へ

<写真:Vietnam +>

 

10月20日、ハノイ市人民委員会のChu Ngoc Anh委員長は、市内での「Covid-19を効果的に抑制するための柔軟かつ安全な対応策の一時的実施」に関する文書22号を発行した。

 

Chu Ngoc Anh委員長は、市内の区・郡の運営委員会と人民委員会に対して、地域の新型コロナウイルスの感染予防と管理措置に関する検査、監督、責任を強化するよう要請した。

特に、駅、バスターミナル、公共の場所、地域で大勢の人が集まる活動など、生産、ビジネス、サービスに関連する施設の営業については、当局による全ての感染防止対策を遵守する場合に限るとし、他の地域から市内に入域した人に対しては医療申告など厳しく管理する必要があるという。

 

ハノイ市における新型コロナウイルスのワクチン接種について、同市は50歳以上の人、妊婦、輸出加工・工業団地の労働者、配達人、教師、ショッピングモール、スーパーマーケットなどの労働者を対象に優先的に2回目のワクチンを接種するよう要求した。

また、将来的には18歳未満の子供に対するワクチン接種も保健省のガイドラインに従い実施されるという。

 

交通・運輸について、Chu Ngoc Anh委員長は交通運輸省に対し、道路、内陸水路、海上、鉄道、航空での運輸活動を組織するため、調査して報告するよう要求した。

同時に、市の出入り口にある検問所の運用を正式に停止するという。

 

教育については、ハノイ市教育訓練局が教育訓練省の指導に基づき、保健省などの代表者、保護者会の代表らと協力し、市内の地域での感染状況に合わせて教育活動の計画を策定するという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板