ホーチミン市:12月から学校再開か 9〜12年生が対象

2021年11月22日(月)09時49分 公開
ホーチミン市:12月から学校再開か 9〜12年生が対象

19日、ホーチミン市教育訓練局は会議で12月10日から新型コロナウイルスの感染リスクが低・中リスクの地域で学校を再開するべきだとした。

対象となるのは、必要回数のワクチンを接種した9〜12年生だという。

また、感染リスクが非常に高い地域では引き続き学校を閉鎖し、9年生以下の生徒は感染リスクに応じて今後対面式教育を行うことができるとしている。

 

19日の会議で、ホーチミン市人民委員会のPhan Van Mai委員長は、学校再開は安全対策が十分に整った状態で慎重に計画する必要があると述べた。

同委員長は、9〜12年生について、安全基準を遵守する場合、12月中旬から試験的に学校を再開する可能性が高いとしている。

 

さらに、学校再開の計画を最終決定するため、先月のカンゾー郡Thanh An地区での学校再開について調査する必要があると述べた。

一方で、詳細なガイドラインや安全基準などは学校再開前に公表するとしている。

 

ホーチミン市教育訓練局のNguyen Van Hieu局長は、学校再開の計画は今後数日で策定されるだろうと述べた。

同局は、新型コロナウイルスの感染予防・管理、教室から教師や学校職員への感染についての取り組み、保護者らとの会談を行うという。

また、クラスの生徒数については、保健省が発行した安全基準に基づくとしている。

 

ホーチミン市では、現在12歳〜17歳の学生57万4000人以上(統計の94%)が最初のワクチン接種を受けている。

同市では学校が再開する14日前までに必要回数のワクチン接種を完了するため、11月22日〜28日の間に2回目のワクチン接種を行う方針だという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板