ビンズオン省で新型コロナ感染者2万8000人計上漏れ、隠蔽は否定

2021年11月24日(水)09時17分 公開
ビンズオン省で新型コロナ感染者2万8000人計上漏れ、隠蔽は否定

<写真:ビンズオン省Thoi Hoa野戦病院の様子 / ©️VN  EXPRESS>

 

ベトナム南部ビンズオン省は新型コロナウイルスの感染者数について、これまでに3万人近くの計上漏れがあったことを発表し、政府に対して感染者の情報を集約する国のデータベースに計上漏れしていた分を追加するように要請した。

 

計上漏れがあったのは7月10日〜11月3日に複数の隔離エリアで確認された2万8000人分の症例。

同省保健局によると、すでに全員が回復しているという。

 

同省保健局のNguyen Hong Chuong局長によると、複数の民間医療機関が新型コロナウイルスの検査体制に加わったものの、同省疾病管理センターのデータベースへの計上が漏れていたという。

Chuong局長は、症例を隠そうとした意図はないと隠蔽の疑惑を否定した。

 

同省で計上されていなかった人を加えた累計感染者数は約24万8000人で死亡者数は2600人。

国内で最多感染者数を記録しているホーチミン市に続き、2番目に感染者数が多い省・都市となっている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板