ホーチミンの感染状況は管理できている:新型コロナ予防指導委

2021年11月30日(火)16時57分 公開
ホーチミンの感染状況は管理できている:新型コロナ予防指導委

<写真:ホーチミン市新型コロナウイルス予防指導委員会Pham Duc Hai副委員長 / ©️VN EXPRESS>

 

ホーチミン市の新型コロナウイルス予防指導委員会によると、市内の新型コロナウイルスの感染状況について、新規感染者数と死亡者数は依然として多く、入院患者数が退院患者数を上回ったものの、流行は抑制・管理できているという。

同委員会のPham Duc Hai副委員長が11月29日(月)午後に開催された記者会見で発言した。

 

Hai副委員長によると、市内で確認される新規感染者数は増加傾向にあり、1日あたり平均1500人の感染が確認されているという。

また、死亡者数についても多い状態が続いており、1日あたり平均65人の死亡が確認されているとした。

さらに、新規の入院患者数は、新型コロナウイルスから回復し、退院する人の数より多い状態であることを明らかにした。

 

一方で、ホーチミン市は依然として感染の流行を抑制できており、市内における感染リスクは数週間にわたり中リスクを保っているとした。

Hai副委員長によると、同市は感染症例やクラスターが確認された際のシナリオを十分に準備しているという。

 

市民に対しては、引き続き落ち着いた行動を求めた上で、感染防止対策を怠らず、保健省の保健省のスローガン「5K」(マスク、消毒、間隔、大勢で集まらない、健康申告)を厳格に実施するよう呼びかけた。

また、人と人との距離を保たずに会話することなどは、感染リスクを高め、結果として死亡リスクも高くなると警戒を呼びかけた。

 

ホーチミンの感染者数の増加から医療体制は逼迫しているのかどうかという質問に対して、同市保健局のNguyen Thi Huynh Mai局長は、病床使用率はまだ100%に達しておらず、当局は医療体制が切迫しないようにできる限りの努力をしていると答えた。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板