カップルがバッグや現金などを強盗し結婚指輪を購入 ホーチミン市

2022年01月18日(火)15時55分 公開
カップルがバッグや現金などを強盗し結婚指輪を購入 ホーチミン市

<写真:Tuoi Tre>

 

14日、ホーチミン市で強盗を働いた後、盗んだ物で結婚指輪と麻薬を購入した男女が逮捕された。

 

ビンチャイン区の警察は15日、Tran Hoang Tuan容疑者とNgo Thi Ngoc Nguyen容疑者(共に23歳)を強盗の容疑で逮捕したことを認めた。

 

事前情報によると、1月10日午前4時頃に、Tuan容疑者はターゲットを探すためにNguyen容疑者をバイクに乗せてビンチャイン区内を走行していたという。容疑者らは路上を歩いていた女性3人組を発見し、持っていたハンドバッグをひったくろうとしたが失敗したため、再度現場に戻り別の方法を取ることにしたという。

 

Nguyen容疑者は、ハンドバッグを持った女性に襲いかかり、「この女性が夫を誘惑した」と主張した。その女性の友人たちが仲裁に入ったため、Tuan容疑者も争いに加わり、喧嘩の最中に女性からiPhoneと250万ドン(約1万2500円)が入ったハンドバッグとネックレスを奪い、バイクで逃走したという。


彼らは同日中にネックレスを600万ドン(約3万円)で売却し、400万ドン(約2万円)で結婚指輪を購入した。また、iPhoneは200万ドン(約1万円)で売却したとされる。

 

Tuan容疑者とNguyen容疑者はその後、ビンズオン省南部のアパートにバイクを隠し、残りのお金を麻薬に費やしたという。

 

警察は被害に遭った女性から通報を受け、この強盗カップルは14日に逮捕された。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板