ベトナムの平均IQが世界9位にランクイン、日本は2位

2022年06月01日(水)14時23分 公開
ベトナムの平均IQが世界9位にランクイン、日本は2位

〈写真:VnExpress〉

 

フィンランドの知能テスト機関によると、ベトナムは国民の平均知能指数(IQ)で世界第9位にランクされている。

 

今月初めにWiqtcomのWorldwide IQ Testウェブサイトで発表されたデータによると、ベトナムの平均IQスコアは理論上の最大値200のうち109.37で、イタリア(110.87)とフィンランド(109.2)の間に位置することが明らかになった。

 

Worldwide IQ Testのウェブサイトはデータの入手方法を明らかにしていないが、2019年から100以上の国や地域の人々の知能を測定してきたとしている。

 

平均IQは台湾が116.07でトップとなり、日本がそれに続く。しかし、同団体は、テストを受ける台湾人の数が少ないことを考えると、実際には日本の方が上位になる可能性が高いと分析している。

 

知能指数とは、教育機関や就職希望者の評価に用いられる一連の標準化されたテストから導き出されるスコアである。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板