ホーチミン市交通局、病院周辺の歩道駐車場取締りを開始

2022年06月17日(金)13時39分 公開
ホーチミン市交通局、病院周辺の歩道駐車場取締りを開始

〈写真:Tuoi Tre〉

 

ホーチミン市交通局は、主要な病院周辺に設置された歩道上のバイク駐車場の取り締まりを開始する。

 

同市交通局は、1区Tran Hung Dao通りの歯科口腔病院前の歩道駐車場の調査を実施し、駐車場の運営は同市人民委員会の規定に反すると結論づけ、同病院へ歩道駐車場の撤去と、病院敷地内への駐車スペースの確保を要請した。

 

また、同市交通局は全区とトゥードゥック市の行政機関に対し、歩道上の駐車場運営に一時的な許可を与える際には慎重な配慮をするよう要請している。

 

同市の規定では、歩道上に駐車スペースを設置するには、歩道の残り部分が1.5メートル以上確保されている必要がある。この規定に従わない場合は、歩道上での駐車場運営の許可が取り消しとなる。

 

また、5区のLy Thuong Kiet通り、Ba Trieu通り、Hung Vuong病院周辺など、既存の駐車場が需要を満たしている場所については、新たな許可証を交付しないことが求められている。

 

現在、Cho Ray病院、Hung Vuong病院、大学医療センター、Ho Chi Minh City Eye Hospital、115人民病院周辺の歩道上バイク駐車場が規定違反の状態となっている。

 

各病院周辺の歩道上には歩行者の通行スペースがほとんどなく、車道を歩かざるを得ないため、交通事故の危険性が高い。また、多くの歩道では、飲食店がテーブルやイスを置いて客寄せをしており、状況はさらに悪化している。

 

地元住民は、こうした駐車場への対応とは別に、当局が大病院の高い需要に応え、適切な駐車場の設置を計画するように期待している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板