錯乱した薬物中毒者が救急車を強奪、市内を猛スピードで走り回る

2022年06月17日(金)18時25分 公開
錯乱した薬物中毒者が救急車を強奪、市内を猛スピードで走り回る

〈写真:VnExpress〉

 

メコンデルタのカントー市ニンキエウ(Ninh Kieu)区で、薬物中毒で錯乱した男性が病院に押し入り、救急車を強奪し大騒ぎとなる事件が発生した。

 

15日、Lam Hoang Nhu容疑者(37)は、レンガを振り回しながらカントー総合病院の救急エリアに侵入した。

 

その後、同病院の食堂に侵入して食料を探し、ナイフ3本を盗み出した。

 

同病院に勤務する警備員Sさんによると、ナイフを手にしたNhu容疑者は非常に攻撃的で、Sさんや他の警備員が近づくことはできなかったという。

 

Nhu容疑者は鍵がついたままとなっていた救急車を強奪し、付近に停車していた交通警察の車に衝突したが、そのまま走行を続けた。

 

その後、100mほど離れたChau Van Liem通りの病院の門に衝突したが停車せず、De Tham、Tran Hung Dao、Mau ThanなどNinh Kieuの複数の繁華街を猛スピードで通り抜けた。

 

約30分後、警察はNhu容疑者の運転する救急車を元のカントー総合病院まで誘導することに成功したが、Nhu容疑者の運転する救急車は同病院の警備員ブース、木に衝突した。

 

救急車は激しく損傷し、Nhu容疑者は最終的に逮捕された。

 

ニンキエウ区警察によると、Nhu容疑者は覚醒剤で錯乱状態にあり、病院に搬送されている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板