ホーチミン市で違法闘鶏賭博、120人以上が逮捕

2022年06月20日(月)10時59分 公開
ホーチミン市で違法闘鶏賭博、120人以上が逮捕

〈写真:VnExpress〉

 

ホーチミン市ビンチャイン郡で、「警察のお墨付き」と嘘をつき、多くの人を闘鶏場に集めて賭場を開催した男性とその参加者、合わせて120人以上が逮捕される事件が発生した。

 

17日、ビンチャイン郡警察は、タン・コン・タン容疑者(43)と他の容疑者6人を賭博組織の行為で、他の120人以上を賭博の罪で逮捕したことを明らかにした。

 

同郡警察は16日午後、同市警察の刑事警察部門と連携して、クイドゥック(Quy Duc)コミューンの空き地で開催されていた闘鶏の賭場の摘発を行なった。

 

警察が賭場へ突入すると、100人以上の賭博参加者が闘う一対のニワトリを囲んで野次を飛ばして盛り上がっていた。

 

突入してきた警察を見た人々は慌てて逃走を試みたが、数十人を超える警察官の包囲網の前に失敗に終わった。現場からは12億ドン(約698万円)以上の現金が押収されている。

 

同郡警察によると、タン容疑者は「この賭場は警察の保護下にあり、安全だ」として集客を行なっており、オープンして数日しか経っていないこの賭場には、すでに数百人の顧客が訪れていたことが判明している。

 

警察は引き続き捜査を進めている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板