サイゴン動物園のオランウータン、タバコ吸う映像に心配の声

2022年06月20日(月)11時14分 公開
サイゴン動物園のオランウータン、タバコ吸う映像に心配の声

〈写真:Tuoi Tre〉

 

18日、ホーチミン市のサイゴン動物園でオランウータンがタバコを吸っている映像がソーシャルメディア上に公開され心配の声が上がっている。

 

同園への訪問者によって撮影された動画では、オランウータンが人間と同じようにタバコを吸っている様子が見られた。

 

タバコを吸い終わったオランウータンはタバコの火を消して捨てた。

 

サイゴン動植物園の従業員によると、オランウータンが吸っていたタバコは、同園への訪問者が吸いかけのタバコを檻の中に投げ入れたものだと見られる。

 

同園では人々がしばしば檻に物を投げ入れる事態が発生する。また、オランウータンは賢いため、投げ込まれたものを人々の真似をして同じ様に使用する。

 

同従業員によると、同園には多くの来園者がおり、従業員や警備員がすべての檻の状況を完全に監視することは不可能な状況である。同園は事件の報告を受け、スタッフへすぐにオランウータンの檻と他の檻の確認を行わせている。

 

同日午前中、サイゴン動植物園への来園者数は約500人であった。

 

地元報道機関の記者によると、食べ物をはじめとする物の投げ入れ禁止の看板があるにもかかわらず、オランウータン、チンパンジー、クマ、ヒョウの檻に食べ物やゴミを投げ入れる人が複数いたという。

 

動物園のファム・ヴァン・タン園長は、「オランウータンは来園者の真似をしてタバコを覚えたのかもしれない」として、同園がタバコの吸い方を教えたわけではないと強調した。

 

同園長は、檻の中に物を投げ入れることは動物を怖がらせたり傷つけたりする可能性があるため、やめるよう人々に呼びかけている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板