ハノイの街が再びゴミで溢れかえる

2022年06月21日(火)11時34分 公開
ハノイの街が再びゴミで溢れかえる

〈写真:Tuoi Tre〉

 

ハノイ市の多くの通りが再びゴミで溢れかえっている。

 

これは、同市の埋立地が過負荷状態であり、新しい廃棄物発電所プロジェクトの完成が遅延していることが原因である。

 

コウザイ区Duy Tan通りのオフィスビルで働くチャさん(32)によると、ここ2日にわたって近隣の通り沿いのゴミが収集されないまま放置されている。

 

チャさんは、「ゴミの臭いがきつく、マスクを外すことができない」と話す。

 

Duy Tan通りだけでなく、Cau Giay、Tran Quoc Hoan、Hoang Quoc Viet、Nguyen Van Huyen、Thanh Thaiなど、同区内の多くの道路で放置されたゴミが散乱している。

 

Tran Quoc Hoan通りに住むタンさん(61)によると、この地域のゴミが問題となるのは今回が初めてではない。過去2年間は数ヶ月に1度の頻度で、臭い家庭ゴミの山が回収されないままになっていたという。

 

同区人民委員会によると、ソクソン郡にある同市のナムソン埋立地のゴミの過積載が、この1週間のゴミの山の原因である。

 

ハノイ市都市環境会社(URENCO)は、同市の計画に従い今月中にナムソン・ゴミ処理場に運ばれるゴミの量を3500トンに減らす予定であったが、捨てられたゴミの量は約5500トンであった。

 

また、同市の廃棄物処理能力を向上させるため、当初4月30日に稼働する予定だったゴミ処理場敷地内の新ごみ焼却場の稼働は、何度も延期されている。

 

地元報道機関の取材に対して、ナムソン・ゴミ処理施設を管理する同市建設局の担当者は、ゴミ処理施設の進捗遅延に関しては認めているが、ゴミ問題の解決策については言及しなかったという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板