ホーチミン市で初、24時間営業のオフィスビルが誕生 

2022年08月09日(火)11時56分 公開
ホーチミン市で初、24時間営業のオフィスビルが誕生 

〈写真:VnExpress〉

 

ホーチミン市では、様々な時間帯で業務を行う必要がある多国籍企業をターゲットとした24時間営業オフィスビルの建設が進められている。

 

アパートメントリース会社Sabay Homeによると、同オフィスビルはタンビン区のタンソンニャット国際空港近くに建設されており、9階建て施設となる。

 

この計画が完成すれば、ホーチミン市で初の24時間営業のオフィスビルの1つとなる。

 

延べ床面積3000平方メートルのビルには、スタッフのための睡眠スペースやアミューズメントスペースが用意される。

 

同社は市場の反応を見るための「実験」として計画を進めており、既に30人の従業員を抱える米国のマーケティング会社やIT企業など、手付金を支払った顧客もいる。

 

同ビルの使用料は1平方メートルあたり15ドル(約2020円)の月額制となる。

 

同市内では、コワーキングスペースのあるオフィスビルでも24時間365日の営業はしておらず、夜間に働く人たちは24時間営業のコーヒーショップを利用することが多い。

 

オフィスリース会社VNOグループのグエン・ホン・ハイ会長によると、同市ではまだ24時間営業のオフィスビルに関する調査は行われていない。

 

このようなニッチな市場には可能性とリスクの両方があり、投資家は高稼働を確保するために様々な業種の顧客にアプローチする必要がある。

 

また、多国籍企業が顧客となる可能性が高いため、空港や繁華街へのアクセスの良さが重要なポイントとなる。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板