ダムセン公園の入場門が崩壊、来園者や周辺住民がパニックに陥る

2022年08月09日(火)12時07分 公開
ダムセン公園の入場門が崩壊、来園者や周辺住民がパニックに陥る

〈写真:VnExpress〉

 

ホーチミン市11区にあるダムセン公園の高さ5メートル・幅約10メートルの入場ゲートが倒壊して多くの人がパニックに陥った。

 

8日午後13時30分頃、ダムセン公園の入り口前にあるプラスチック製のモチーフで飾られた鉄製入場ゲートの柱が破損し、ホアビン通りの車線を塞ぐように倒壊した。

 

事故発生当時の現場周辺では大雨が降っており、交通量が少なかったことが幸いして死傷者は出なかった。

 

ダムセン公園向かいに住むホアさんによると、突風によってゲートが一瞬で倒壊し、断線した電気ケーブルから周囲には火花が散っていたという。

 

事故現場では2本の門柱から剥がれたコンクリートや電線、瓦礫が道路一面に散乱した。

 

事故直後に当局が現場を封鎖して対応にあたり、午後3時頃には倒れた入場ゲートの撤去が完了した。

 

南部水文気象局によると、熱帯低気圧の影響によってビンディン省からカマウ省にかけての海ではレベル6の強風、レベル8の揺れ、高さ2〜4メートルの波が発生している。

 

今後、ホーチミン市と南部各省では雷雨や旋風を伴う雨が多くなる予想がされている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板