ラオスから覚醒剤10キロを密輸、ビンズオン省への輸送中に逮捕

2022年08月12日(金)13時03分 公開
ラオスから覚醒剤10キロを密輸、ビンズオン省への輸送中に逮捕

<写真:VnExpress>

 

1億5000万ドン(約85万円)の報酬で覚せい剤10キロをベトナムに密輸し、ビンズオン省に向けて運搬を行っていた男性が逮捕された。

 

11日、ハティン省警察は同省カムスエン(Cam Xuyen)郡在住のビエン・バン・チュオン容疑者(35)を麻薬の密輸に関与した疑いで逮捕した。

 

10日午後8時頃、同省ブークアン(Vu Quang)郡のホーチミン道路で、同省国境警備隊が部門間部隊と連携して通行車両の検問を行っていた。

 

同部隊が1台のタクシーを検査しようとした所、サイドシートに座っていたチュオン容疑者がドアを開けて逃走を試みた。

 

同容疑者は直ちに数十人の斥候によって拘束され、当局は助手席の足元に置かれた黒いナイロン袋からお茶のパックに偽装された覚醒剤10キロを発見した。

 

同省警察の取り調べに対してチュオン容疑者は、「薬物はラオスから密輸されたもので、知らない人物から受け取った。ビンズオン省に運送した後に1億5000万ドン(約85万円)を受け取る約束をしていた」と供述している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板