大雨でハノイの街が水浸、交通が遮断される

2022年08月12日(金)13時37分 公開
大雨でハノイの街が水浸、交通が遮断される

<写真:VnExpress>

 

ハノイ市で11日深夜から数カ所で200ミリを超える雨が降り、道路が浸水して交通網が麻痺した。

 

同市内では台風ムーランの影響によって朝から大雨が降っており、時間が経つにつれて雨脚が激しくなった。

 

金曜日午前0時〜6時の間に、ホアンマイ区340ミリ、ナムトゥーリエム区190ミリ、バクトゥーリエム区250ミリ、コウザイ区とタインスアン区230ミリ、ホアンキエム区とバーディン区170ミリの雨量が記録されている。

 

コウザイ区では多くの道路が浸水し、最も被害が大きかったのはPhan Van Truong通りで30センチ以上浸水した場所もあった。

 

その他の通り(Hoa Bang、Duong Dinh Nghe、Tran Binh、Ho Tung Mau、Trung Kinh、Pham Hung)では20センチの浸水となった。

 

ハドン区とタインスアン区でも浸水が報告されている。

 

渋滞が常態化しているXa La交差点では、金曜日の朝時点で20センチの浸水が残っており、多くの通勤者に影響を及ぼした。

 

タンロン高速道路とLe Trong Tan通りの交差点の浸水もひどく、40センチ以上浸水した場所もあり、多くの場所で車に対する警告の看板が立てられた。

 

ドンダー区ではThai Ha通りやHuynh Thuc Khang通りが浸水し、Co Linh通りとDam Quang Trung通りでは周辺一帯の浸水が影響して5キロ以上にわたる渋滞が発生した。

 

タイホー区でもThuy Khue通りやPhung Hung通りなどが冠水して交通が麻痺した。

 

気象学者は今後数時間は雨が続き、最大60ミリまで降るだろうと警告する。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板