大雨のトゥードゥック市、一部では1メートル近くの浸水に

2022年08月04日(木)10時30分 公開
大雨のトゥードゥック市、一部では1メートル近くの浸水に

<写真:VnExpress>

 

3日午後、長引く大雨によってトゥードゥック市の一部道路が大浸水に見舞われ、多くの人
が水に浸かりながら家路についた。

 

雨が2時間近く続いた後、同市のDo Xuan Hop通りの約500メートル〜Nguyen Dinh Thi通りとの交差点付近で酷い浸水が発生した。

 

浸水はバイクの車輪半分以上の深さとなり、多くの人がバイクを押して歩く姿が見受けられた。

 

Do Xuan Hop通りと国道9号線の区間は1メートル近く浸水し、両道路の交差点周辺では自警団が通行しないように注意喚起を行った。

 

同通りのマンホール付近では速い水の流れが発生し、バイクは減速し流されないようにしなければならないほどであった。同街区の自警団は浸水を早急に収めようと、マンホール周辺のゴミ回収作業に追われた。

 

大型車が通過するたびに大きな波が発生し、歩行者は転倒を避けるために壁の近くに留まらなければならなかった。9街区ではゴミ箱が浸水によって倒され周囲にゴミが散乱した。

 

他にはLe Van Viet通り、La Xuan Oai通り、Quoc Huong通りも浸水が発生した。

 

ティエンミン・パゴダは浸水によって巨大な池のようになり、水やゴミの侵入を防ぐために山門が閉鎖された。

 

同地域で浸水が起こることは例年のことで、頻繁に浸水する道路にはくぼみや損傷が多く、知らない人にとっては非常に危険な地域となる。

 

午後6時頃に雨は止んだが、引き続き浸水が続いており、多くの人が浸水した道路を避けるため迂回し、酷い交通渋滞が発生した。

 

国立水文気象予報センターによると、大雨は今後数日続くと予想されている。
 

 

 

[© poste-vn.com 2012-2022 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板