「注目を浴びたい」、ダナンの少年が家屋45軒の鍵を接着剤で固定

2022年08月18日(木)13時14分 公開
「注目を浴びたい」、ダナンの少年が家屋45軒の鍵を接着剤で固定

<写真:VNEXPRES>

 

注目を集めてYouTubeチャンネルの登録者数を増やすことを目的として、ダナン市の少年が家屋約45軒の南京錠を接着剤「502」で接着する事件が発生した。
 

同市グーハインソン区ミーアン街区警察は17日、器物破損の容疑で少年の処分に関する検討を進めていることを明らかにした。

 

16日朝、レバンフー通りにある多くの家屋の錠前が「502」で接着されており、住民は鋸で切断しなければ門を開けることができない状態であった。

 

接着された錠前の横にはYouTubeチャンネルへの登録を促す紙が貼リ付けられていた。

 

同日13時、警察は犯人を16歳の少年と特定した。

 

少年は警察の取り調べに対して、「YouTubeのチャンネル登録者数を増やしたかった。ホアカインバック街区からミーアン街区を中心とした地域、約45世帯の錠前を接着剤で固定し、紙を貼り付けた」と自供している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板