借金苦で娘の人身売買を計画、共犯者含む3人を逮捕

2022年08月30日(火)14時17分 公開
借金苦で娘の人身売買を計画、共犯者含む3人を逮捕

〈写真:VnExpress〉

 

ベトナム北部ハイフォン市の警察は2歳の娘を売ろうとした女とその共犯者2人を逮捕した。

 

28日夜、同市警察はドソーン区に怪しい集団がいるとの通報を受け、ブー・ティ・ヒエン容疑者(26)とダン・バン・ズン容疑者(33)、ブイ・ティ・フオン容疑者(32)の3人を逮捕した。

 

警察の尋問によって3人がヒエン容疑者の娘を中国に売り払おうとしていたことが明らかになっている。

 

捜査情報によると、ヒエン容疑者は最近夫と別居し、2歳の娘とともにハイズオン省の母親の元で生活していた。

 

ヒエン容疑者は自身の浪費癖から自分の稼ぎ以上にお金を使い、返済できないほどの借金を背負ってしまった。

 

借金苦に絶望したヒエン容疑者は、ズン容疑者とフオン容疑者に娘を売る手伝いを依頼した。

 

ヒエン容疑者は娘をハイフォン市に連れて行き、ズン容疑者とフオン容疑者がクアンニン省の知人に連絡して、中国で子供を探している家庭がないかどうか娘の「販売先」を探していた。

 

2歳になる娘の出生証明書はまだ取得されていない状態であった。

 

容疑者3人は「16歳未満の人身売買」の罪に問われる可能性がある。保護者が16歳未満の人間を売った罪で有罪になると、最高で20年の懲役が科せられる。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板