9歳の娘を助けに川に飛び込む、親子ともに溺死

2022年08月30日(火)16時51分 公開
9歳の娘を助けに川に飛び込む、親子ともに溺死

<写真:VNEXPRESS>

 

クアンナム省のカン川で9歳の少女が溺れ、救助に向かった父親とともに溺死する事件が発生した。

 

27日、ホーチミン市在住のニャンさん(46)は親族の結婚式に出席するために、家族と一緒に故郷のクアンナム省ヒエップドゥック郡タンフオックコミューンに帰省した。

 

29日午前8時頃、ニャンさんは息子と娘を連れてカン川付近にあるトイレへ立ち寄った。

 

ニャンさんの娘は足を滑らせて川に落ち、深い渦に巻き込まれた。ニャンさんは娘を救助するために川に飛び込んだが、娘と一緒に溺れてしまった。

 

ニャンさんの息子が急いで帰宅し、親族に連絡して救助を求めた。その後、数十人がカン川に潜って捜索を行ったが、娘が発見された時には既に息を引き取っていた。

 

警察や民兵、民衆など数百人を動員してニャンさんの捜索が行われ、13時頃に事故現場付近で遺体が発見された。
 

           同コミューン人民委員会のルアン委員長によると、カン川は急流が多く、一番深いところは水深5メートルにも達する。暑い日には、地元の人が水浴びに訪れる。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板