フーコック島で観光客5人が溺れる、救助に参加した男性が死亡

2022年08月19日(金)10時51分 公開
フーコック島で観光客5人が溺れる、救助に参加した男性が死亡

<写真:Tuoi Tre News>

 

ベトナム南部キエンザン省沖のフーコック島市当局は17日夜、同日未明に地元のビーチで溺れた観光客5人を救助しようとした男性が病院に向かう途中で死亡したことを明らかにした。

 

犠牲者の男性はフーコック市在住のTさん(56)で、バイチュオンビーチで溺れている観光客5人の救出活動に参加していた。

 

Tさんと一緒に救助活動に参加したチョンさんによると、同日午後5時半頃に大人3人と子供2人の観光客5人が強い潮流に飲み込まれた。

 

Tさんと数人の地元男性が観光客を助けるためにすぐに海に飛び込んだが、強い潮流に阻まれ観光客を岸に連れ戻すことはできなかった。

 

その後、地元男性のズンさんがボートでTさんをはじめとする救助参加者と観光客4人を助けて陸に連れ帰った。

 

観光客のもう1人は、別の観光客によって救助された。

 

しかし、Tさんは岸に戻った後に疲労困憊で病院へ搬送されたが、道中で心不全により息を引き取った。

 

地元住民によると、この時期のフーコック島西海岸のビーチでは頻繁に大きな波が発生する。繰り返し警告が行われているが、毎年数件の溺死事故が発生している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2023 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板