大潮・満潮の影響、ホーチミン市の複数箇所が浸水

2022年09月14日(水)09時15分 公開
大潮・満潮の影響、ホーチミン市の複数箇所が浸水

<写真:VN Express>

 

13日午後、高潮が1.6メートル近くに達した影響でホーチミン市の多くの道路や家屋が浸水し、人々の生活に大きな影響を与えた。

 

同市内では午後5時から水位が上昇し始め、7区のTran Xuan Soan通りやHuynh Tan Phat通り、4区のTon That Thuyet通り、トゥードゥック市のNguyen Van Huong通り、ニャーベ郡のLe Van Luong通りなどが浸水して移動が困難な状態になった。

 

Tran Xuan Soan通りではテ(Te)運河の水が河岸まで溢れ、約1時間後には全長1キロ以上の道路が水で満たされた状態となった。

 

同通りから4キロ離れたところにあるHuynh Tan Phat通り803番地周辺ではバイクの半輪が浸水するまでの水深となり、他の周辺路地も同様の状況に陥っていた。

 

同市7区のフートゥアン市場も浸水被害に遭っており、多くの小売業者が対応に見舞われた。同市場では午後6時頃に浸水がピークに達し、周辺住宅街にある子供たちの遊び場は池のようになっていた。

 

午後7時頃になって浸水が収まりだしたが、1部の道路は依然として冠水した状態であった。

 

南部地域水文気象局によると、満潮の影響は14日まで続くという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2022 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板