カンボジアから拳銃を密輸、ロンアン省の男性を逮捕

2022年09月19日(月)09時06分 公開
カンボジアから拳銃を密輸、ロンアン省の男性を逮捕

<写真:VN Express>

 

メコンデルタのロンアン省に住む男性が16日、カンボジア国境を越えて拳銃2丁を密輸しているところを摘発された。

 

同省国境警備隊によると、逮捕されたのは同省在住のグエン・バン・トゥオン容疑者(31)で、同容疑者はドゥックフエ(Duc Hue)郡のミークイタイ(My Quy Tay)国境検問所を越えた際に拳銃「K59」2丁を所持していた。

 

国境警備隊が税関と協力してトゥオン容疑者の荷物を検査したところ、拳銃2丁の他に弾丸25発が発見されている。

 

その後、同容疑者はさらなる捜査のために拘留された。

 

同省にはカンボジアのスバイリエン国境とプレイベン国境に隣接する134キロメートル以上の国境があり、当局は今年に入ってから不法に国境を越えた30人以上を拘束している。

 

ベトナムでは住民の銃所持が認められていない。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2022 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板