ダラット観光の虚偽動画を投稿、炎上系TikTokerを制裁へ

2022年09月22日(木)14時05分 公開
ダラット観光の虚偽動画を投稿、炎上系TikTokerを制裁へ

<写真:tuoi tre>

 

ダラットのCau Dat Tea Hillで記念撮影をしていた観光客に対して、1人あたり10万ドン(約610円)を要求する男性が映し出された「やらせ動画」がTikTokに投稿され、当局の怒りを買っている。

 

ダラット市警察の捜査によると、問題となっている動画内にはホアン・ニャット・ミンという男性(23)が観光客に金を要求する様子が映し出されている。

 

この男性は以前中部の人々を差別する動画をTikTokに投稿して世間の怒りを買っており、ラムドン省警察から行政処分として罰金1000万ドン(約6万1000円)が科されていた。

 

当局によると、ミンは19日午前4時頃にP.T.T.N.さん(26)とP.T.T.B.さん(27)とCau Dat Tea Hillへ向かった。

 

その数時間後に目的地へ到着したミンは、TikTok動画を撮影するために若い女性観光客2人へ「やらせ動画」に参加するよう依頼した。

 

撮影された動画では茶畑の所有者を名乗るミンが、茶畑を背景に写真撮影をしていた観光客4人に対して1人10万ドン(約610円)を要求し、支払いに同意しなかった観光客と言い争いになる様子が映し出されている。

 

撮影後にミンは「bonghanna0405」というアカウントでこの動画をTikTokへ投稿し、動画の内容を実話だと信じた多くの人が批判コメントを書き込んでシェアをする事態となっていた。

 

現在、当局はミンに制裁を科すため、記録を整理している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2022 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板