おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
ベトナム中部人を誹謗中傷、TikTokerに1000万ドンの罰金
2022年08月23日(火)09時48分 公開
<写真:Tuoi Tre News>
ラムドン省警察はネット上でベトナム中部地方の人々に対する誹謗中傷を行った男性TikTokerに対して1000万ドン(約5万8650円)の罰金刑を科した。
同省警察サイバーセキュリティ・ハイテク犯罪防止局は22日、問題となったTikTokのアカウント保持者であるホアン・ミン氏(23)に対して行政違反の制裁決定を送達した。
5日、ミン氏は自身のTikTokアカウント上に「中部人をどう思うか」という題目で中部の人々を誹謗中傷する動画を投稿した。
この動画ではミン氏が他の参加者と一緒になって「中部人はケチ中のケチ。惨めでずる賢い。自分と家族のことだけを考えており、社会的な精神がないから国に対する精神もない。だから中部地域は貧しく、他地方と比べて発展もしていない」といった内容の発言を行った。
同省警察によると、今回の処罰は虚偽情報提供行為に対する最高の行政処分であり、虚偽情報を広めた程度や世論への影響、過去の行政違反行為等を加味した上で決定が下された。
ミン氏は今回問題になった動画をTikTokへの投稿だけではなく、個人のFacebookページにも投稿を行っており、アップロード直後からミン氏の地域差別を強く非難する多くのコメントが寄せられていた。
同省警察は刑事犯罪での摘発も視野に入れ、他の関連機能部門と連携して調査・検証を行ったが、ミン氏の行動は刑事犯罪を構成するための十分な要素がなかったため、行政違反としての処理が行われた。
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...