ハノイ市で河川に石油が流出、水不足で住民が水を求めて奔走

2022年09月26日(月)09時00分 公開
ハノイ市で河川に石油が流出、水不足で住民が水を求めて奔走

<写真:VN Express>

 

ハノイ市のダー(Da)川がトラック横転による石油の流出で汚染され、水不足が発生して地元住民はバケツで貯水することを余儀なくされた。

 

21日にダー川の水処理会社はトラックから流出した石油の痕跡を発見して水の供給を停止し、23日午後にはナムトゥーリエム区にあるHateco Apollo Xuan Phuong Apartment Buildingのホワイエに数百人の人々が水を求めて列をなしていた。

 

Hateco Apollo Xuan Phuongには3000人が住む約1000戸のアパートが建てられている。

 

アパート管理委員会のグエン・ホアン・ツン氏によると、同社はすぐに水の供給を再開する予定としていたが、23日午後時点ではまだ再開していなかった。

 

同管理委員会は中庭に容量3000リットルの貯水タンクを4つ設置しており、24日になっても水の供給が再開しない場合には給水車をもう1台手配しなければならない状況であった。

 

同アパートの住民によると、水の問題に直面するのは今回が初めてではなく、今年に入ってから少なくとも3回は3〜5日間に渡って水道水が出なかったことがあるという。

 

ダー川処理施設は22日午後に給水を再開すると発表したが、実際には再開されなかった。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板