ダナン市の観光客、台風を気にせずサーフィンや海水浴を楽しむ

2022年09月28日(水)09時27分 公開
ダナン市の観光客、台風を気にせずサーフィンや海水浴を楽しむ

<写真:VN Express>

 

27日朝、ベトナム中部のダナン市に台風が接近する中、数人の地元住民や観光客が海水浴を楽しむ姿が目撃された。

 

ダナン市はクアンナム省やクアンガイ省、ビンディン省とともに、28日の早い時間に嵐が上陸する最初の場所の1つになると予想されていたが、27日の朝に風はそれほど強くなく、小雨が降っていただけであった。

 

同市は台風ノルーの上陸に備えて26日から海で泳ぐことを禁止し、海岸線沿いの5つ星リゾートは宿泊客の受け入れを停止して宿泊客を安全な場所に移動させている。

 

ダナン市観光ビーチの管理委員会の責任者であるグエン・ドゥック・ブー氏によると、27日朝に海水浴を行っていた人が複数報告されているが、大半が岸近くにとどまっていたという。

 

レー・ミン・ホアン農業・農村開発相は27日の会議で危険地帯から避難するよう人々を説得するよう地方に要請した。

 

同日正午までに救命士は海岸沿いの物を片付け、避難所への搬送を行っている。

 

ダナン市は労働者が27日正午から帰宅することを許可し、公的な責任がある場合を除いて午後8時以降の外出を禁止した。

 

同日正午までにビーチにはほとんど人がいなくなり、当局は24時間体制でビーチをパトロールする人員を派遣して海への入水禁止を徹底している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板