海の幸運?ナムディン省の海岸に数十トンのハマグリが漂着

2022年09月30日(金)10時29分 公開
海の幸運?ナムディン省の海岸に数十トンのハマグリが漂着

<写真:Vietnam +>

 

台風ノルー(台風16号)が過ぎ去った後、ナムディン省のビーチに推定約30トンのハマグリが流れ着き、多くの地元住民が「海の幸運」としてハマグリを採るために集まった。

 

29日、同省ザオトゥイ(Giao Thuy)郡ザオハイ(Giao Hai)コミューンの海岸で大量に漂着したハマグリが発見された。

 

同郡人民委員会によると、ハマグリはザオハイの海岸を中心に漂着しており、生きているものと死んでいるものが混在している状態であった。

 

推定約30トンという大量のハマグリが漂着したため、同コミューンのビーチエリアではハマグリが1部の砂浜を覆い尽くしている状態となっていた。

 

ハマグリを採りに訪れた人によると、漂着したハマグリは在来の養殖貝ではなく、台風の影響によって他の場所から流れ着いたものである可能性が高い。

 

同省漁業局は30日、ザオトゥイ郡人民委員会と調整するために代表団を派遣し、ハマグリ漂着事件の事実確認と原因究明を行う予定であることを明らかにしている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2022 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板