台風ノルー通過後のホイアン、清掃に外国人観光客が協力

2022年09月30日(金)10時17分 公開
台風ノルー通過後のホイアン、清掃に外国人観光客が協力

<写真:tuoi tre>

 

台風ノルー(台風16号)による被害を受けたベトナム中部クアンナム省ホイアン市では、多くの外国人観光客や駐在員が28日と29日にボランティアとして清掃作業に参加した。

 

ホイアン市は28日にベトナムに上陸した台風ノルーによって雨水に浸かった。

 

同日、古都を観光していた多くの外国人観光客がアンホイ橋付近の水路にゴミが詰まっていることに気が付き、ゴミの清掃に自発的に参加した。

 

ホイアン古城の撮影を専門とする写真家のマイ・タイン・チュオン氏によると、28日朝に多くの外国人が、地元住民の倒木やゴミの清掃活動を手伝っていたという。

 

ホイアン市人民委員会が行った調査によると、台風ノルーの影響が発生している最中に外国人観光客約500人が同市に滞在していた。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板