竜巻で金屋の宝石が撒き散る、住民ボランティアが回収を助っ人

2022年09月29日(木)11時34分 公開
竜巻で金屋の宝石が撒き散る、住民ボランティアが回収を助っ人

<写真:VN Express>

 

中部クアンチ省クアビエット町で27日午後、竜巻で金屋「Phuoc Thinh」の宝石が吹き飛ばされ、住民数名が集まって同店のオーナーをボランティアで支援した。

 

台風ノルーが28日に上陸する前、同店周辺で竜巻が発生して屋根を破壊した後にガラスのジュエリーキャビネット2つを吹き飛ばした。

 

オーナーのティエンさんは「宝石を金庫にしまう時間がなかった。すべてを失ったと思った」とため息を漏らす。

 

この状況を知った周辺住民がソーシャルメディアで支援を呼びかけ、数十人が吹き飛ばされた宝石を回収するために集まった。

 

集まったボランティアによると、行方不明になった宝石の正確な価値は把握していないが、回収された金の量は相当な量だったという。

 

竜巻がティエンさんの金屋を突然襲った際、ティエンさんはジュエリーキャビネットを守ろうとしたが、破損したガラスによって裂傷を負ってしまった。

 

ティエンさんは28日朝も引き続き行方不明となっている宝石の捜索を続けている。

 

同地区人民委員会のボー・ダック・ホア委員長によると、28日時点では紛失した宝石の総額は確定していない。

 

この竜巻によって同地域では他の多くの世帯にも大きな被害が発生している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板