台風16号がベトナム中部を直撃、家屋損傷や道路冠水の被害

2022年09月29日(木)13時27分 公開
台風16号がベトナム中部を直撃、家屋損傷や道路冠水の被害

<写真:VN Express>

 

28日朝、ダナン市やその近隣の省では台風16号(台風ノルー)によって屋根が吹き飛ばされたり、木やフェンス等がなぎ倒されるといった甚大な被害が発生した。

 

ダナン市の路上では吹き飛ばされた金属屋根が散乱する状況であった。

 

国家水文気象予測センター(NCHMF)によると、同日午前4時時点で台風の中心はダナン市とクアンナム(Quang Nam)省の間に位置し、風速は28.6~32.5メートルを記録している。

 

ダナン市のバクダン(Bach Dang)通り沿いにあるマリーナでは、バリケードが吹き飛ばされて道に散乱した。

 

また、バクダン通りとの交差点にあるLy Tu Trong通りの街路樹は根こそぎ倒されてしまっていた。

 

クアンナム省ホイアンでも台風の影響で枝が散乱している光景が見受けられた。

 

ホイアンでは洪水が発生し、ホアイ(Hoai)川沿いのバクダン通りでは40cm以下の冠水被害が発生した。

 

クアンナム省のカムタイン(Cam Thanh)では家屋が倒壊の被害に遭った。

 

タムキー(Tam Ky)町タムタイン(Tam Thanh)コミューンでは強風の影響によって電柱が折れ曲がった。

 

ダナン市やトゥアティン・フエ省などの広範囲で停電が発生し、クアンガイ省の21万世帯とクアンナム省の34万5000世帯以上が影響を受けている。

 

リーソン島のレストランでは屋根や多くの鉄の柱が壊されてしまった。

 

フエでも冠水被害が確認されている。

 

台風16号はベトナムに上陸した台風としては最大級のものになると予想されており、前夜のうちに20万人以上が避難した。

 

先週末にはフィリピンに上陸して6人の死亡が確認されている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2022 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板