ホーチミン市、9ヶ月間で食品安全に関する罰金約39万ドルを徴収

2022年10月20日(木)09時35分 公開
ホーチミン市、9ヶ月間で食品安全に関する罰金約39万ドルを徴収

<写真:VN Express>

 

ホーチミン市は偽のラベルを貼った食品や産地が不明な食品を販売する違反をしたとして、1月〜9月の間に633施設から96億ドン(約5881万円)の罰金を徴収した。

 

また、同市食品安全管理局によって「標準的な品質に達していない」または「原産地が確認されていない」食品12.8トンが没収された。

 

同局のファム・カイン・フォン・ラン局長によると、最近は工業地帯全域で食品提供者を取り締まり、抜き打ちでの食品安全検査を実施している。

 

これまでに食品安全規則に違反する2600施設を摘発し、633施設に罰金を科した。

 

しかし、ベトナムには食品安全に関する完全な法的枠組みがないため、当局は偽のラベルを貼った食品や低品質の食品を提供する施設に罰金を科すことが困難となっている。

 

ホーチミン市のボー・バン・ホアン副市長によると、同市は農業食糧需要の20~30%しか満たすことができないため、他の地方から調達しなければならない。

 

そのため品質管理がより困難になっており、他の省からの協力が必要だという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板