ハノイ市のショッピングセンターで爆発、一時営業中止へ

2022年11月21日(月)10時14分 公開
ハノイ市のショッピングセンターで爆発、一時営業中止へ

<写真:Tuoi Tre>

 

ハノイ市のショッピングセンター「サビコ・メガモール(Savico Megamall)」で爆発が発生し、天井が剥がれ床に落下、ガラス扉が一部破損し、従業員が軽傷を負う事件が発生した。

 

20日夜、同市ロンビエン区警察は同ショッピングセンターのレストランで発生した爆発の原因を調査するため、機能部隊と連携を進めていることを明らかにした。

 

捜査情報によると、同事件は同日早朝に発生した。

 

この影響によって天井が剥がれて床に散乱し、一部のガラス窓が割れており、同ショッピングセンターは営業を中止している。

 

同ショッピングセンターで働く従業員が軽症を負い、病院に搬送されたという。

 

また、ソーシャルネットワーク上に爆発に巻き込まれて1人が死亡したという情報が拡散されたが、同区警察は事実では無いとして否定している。

 

この事件が発生した後、サビコ・メガモール・トレードセンターは「建物の維持管理のため」に業務を停止するという発表を行った。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2022 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板