ベトナムとラオスは世界一の食の都:トップ・セレブリティ・シェフ

2022年12月14日(水)09時40分 公開
ベトナムとラオスは世界一の食の都:トップ・セレブリティ・シェフ

<写真:VnExpress>

 

イギリスの有名シェフ兼テレビタレントであるゴードン・ラムゼイ氏が、ベトナムとラオスを「世界最高の食の目的地」として選び、ベトナムを「素晴らしい料理のるつぼ」と称した。

 

今月初めに公開された韓国人Youtuberチョ・スンヨン氏とのインタビューの中で、チョ氏はラムゼイ氏に「世界No.1と呼べる食の目的地はどこか」という質問を投げかけた。

 

ラムゼイ氏は少し考えた後にラオスの名前を挙げ、次にベトナム、そしてマドリードと回答している。

 

また、同氏はベトナム料理に高い評価を与え、「ベトナムは素晴らしい料理のるつぼである。惚れ惚れする」とコメントした。

 

ゴードン・ラムゼイ氏は世界で最も有名なシェフであり、「マスターシェフ」や「ヘルズ・キッチン」での辛辣なコメントで米国のテレビ視聴者に知られ、2000年の「Catey Awards」で英国のトップシェフに選ばれた。

 

ベトナム料理はここ数年、国際的なシェフや権威ある料理雑誌がいくつかの名物料理を賞賛し、世界的な知名度が向上している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板