ドイツ系ベトナム人男性、元交際相手を卑猥な写真で恐喝し逮捕

2022年12月15日(木)09時34分 公開
ドイツ系ベトナム人男性、元交際相手を卑猥な写真で恐喝し逮捕

<写真:Tuoi Tre>

 

ドンナイ省警察は、元交際相手を「性的な写真をばらまく」と脅迫し、金銭を脅し取ったとして、ベトナム系ドイツ人男性を逮捕した。

 

同省警察が14日に行った発表によると、逮捕されたのはドイツ国籍のレ・タイン・トゥアン容疑者(47)で、ベトナム刑法に基づく恐喝の疑いで拘束されている。

 

トゥアン容疑者は2016年に同省へ一時滞在した際に、同省出身の女性Uさんと交際を始め、同容疑者がドイツに帰国した後も2人の関係は継続していた。

 

同容疑者はドイツ滞在中にUさんにSNSを通じて何度も性的な写真を送らせ、写真を自身のスマートフォンに保存していた。  

 

2019年にベトナムへ再入国したトゥアン容疑者はUさんと衝突し、2人の関係はそのまま悪化して1年後に破局した。

 

同容疑者は2021年10月〜12月5日にかけて、Uさんに対して過去に渡した9億ドン(約517万6410円)を返済するように何度も求め、返済に応じなければ卑猥な写真をSNSで拡散するといって脅迫した。

 

Uさんはトゥアン容疑者と繰り返し交渉し、最終的に6億ドン(約345万940円)を返済することで合意したが、同容疑者はUさんに2億ドン(約115万310円)を前払いするように強要した。

 

その後、同省警察はビエンホア市で返金の受け取りにトゥアン容疑者が訪れた際に、その場で同容疑者を逮捕した。

 

ベトナム通信によると、同省警察は捜査のためにトゥアン容疑者の借家で家宅捜索令状を執行したという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板