ハノイの入国審査官、入国者に賄賂を要求して停職

2023年01月06日(金)10時19分 公開
ハノイの入国審査官、入国者に賄賂を要求して停職

<写真:VnExpress>

 

公安省傘下のベトナム入国管理局は、ノイバイ国際空港の入国審査官がシンガポール人観光客に、賄賂を要求した疑いがあるとして停職処分を下した。

 

同局の代表者は5日、同疑惑を調査するために担当官に停職処分を命じたことを明らかにしたが、それ以上の詳細は公表されていない。

 

この事件は2日にシンガポール人旅行者K.P.さんがノイバイ国際空港からシンガポールに出発しようとした際、入国審査官に「チップ」を要求され、Pさんがその内容をFacebookに投稿したことで明るみになった。

 

投稿によると、入国審査官はフライトチケットに「Tip」と書き込み、Pさんがお金を渡すまでパスポートを返さなかった。同審査官に目的を訪ねてもただ「Tip」の文字を指差すだけであったという。

 

Pさんは搭乗時間が迫っていたため、入国審査官に50万ドン(約2850円)を渡し、パスポートを取り返した。

 

このFacebookの投稿にはシンガポール外務省とハノイ市のシンガポール大使館、ホーチミン市のシンガポール総領事館がタグ付けされており、投稿後には1万9000件のリアクションと1万件のシェアがされている。

 

また、Pさんは本件をシンガポール外務省に通報済みだという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板