発電所の電線を窃盗、電力サージにより電化製品が破損

2023年01月12日(木)09時31分 公開
発電所の電線を窃盗、電力サージにより電化製品が破損

<写真:VnExpress>

 

ダクラク省の発電所から男性2人が電線を窃盗した影響で、電力サージが発生して地元80世帯の電化製品が被害を受けた。

 

同省バンメトート(Buon Ma Thuot)市警察は11日にレ・ライ容疑者(28)とホアン・チュン・トン容疑者(41)を窃盗の容疑で逮捕し、捜査を進めている。

 

昨年12月に両容疑者は同市を訪れ、窃盗の拠点としてホテルを借りて滞在を始め、夜中に電線や銅コイルを盗み出していた。

 

1月1日にはタンホア(Tan Hoa)街区の発電所で中性線を切断し、電圧を急上昇させた。

 

これにより同地域の80世帯以上が所有していた電化製品が破損し、約1億ドン(約56万2800円)の損失が発生した。

 

同警察によると、両容疑者はダクラク省と隣のダクノン省で過去1ヶ月間に65回にわたって電線を窃盗したことが明らかになっている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2023 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板