ダナン市のネコ像に盗作が発覚、即日撤去へ

2023年01月20日(金)18時00分 公開
ダナン市のネコ像に盗作が発覚、即日撤去へ

〈写真:VnExpress〉

 

ダナン市ソンチャ区に設置されていたテトを祝うネコ像が、韓国人アーティストの作品を盗作したものであることが明らかになり、旧暦の新年を迎える前に撤去される出来事が発生した。

 

同市の市民・産業建設投資プロジェクト管理委員会は18日、韓国人アーティストであるリー・サンスー氏からの撤去要請を受け、問題となったネコ像の撤去を完了させた。

 

ダナン市建設局のフン・フー・フォン局長によると、フラワーストリートは同市が主催したテト装飾コンテストであり、政府に寄せられたアイデアを基に制作された作品が展示されている。

 

撤去された作品のアイデアを提出したグループは、ネット上の写真をモデルとしてデザインしたという。

 

同市の早急な撤去完了を受け、リー氏は「ダナン市の対応に満足している」とコメントしている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2023 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板