続発する海底ケーブルトラブル、正常稼働は残り1本

2023年01月31日(火)11時25分 公開
続発する海底ケーブルトラブル、正常稼働は残り1本

<写真:VnExpress>

 

ベトナムと世界を結ぶ5本の海底ケーブルのうち4本が何らかの形で障害に見舞われており、インターネット接続が低速となる状態が続いている。

 

インターネット・サービス・プロバイダーは30日、イントラアジア(IA)ケーブルに28日から問題が生じていることを報告した。

 

シンガポールの陸上局から約130km離れたケーブル部分で断線が発生し、IAケーブルを通じたシンガポールへの国際接続が完全に失われた状態となった。

 

今回の断線によってベトナムをグローバルにつなぐ海底ケーブルはSMW3の1本のみとなっている。

 

ベトナムはSMW3とAAG、IA、APG、AAE-1、SJC2、ADCの7本の海底ケーブルで結ばれているが、2022年〜2023年初めにかけて発生したAAE、AAG、APGケーブルの問題はまだ完全に解決していない。

 

また、SJC2とADCはまだ正式に稼働しておらず、SMW3ケーブルは旧式で廃線になる予定である。

 

ベトナムでは完全に機能する海底ケーブルがSMW3の1本のみの状態となっており、オンラインゲームやビデオストリーミングといった高いインターネット帯域を必要とするオンライン活動には影響が発生する状態に陥っている。

 

サービスプロバイダーによると、海底ケーブルを管理する部署と協力して問題を解決し、データ転送を最適化する他手段の導入が進められている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板