TikTokのために両手離し運転、ベンツの女性ドライバーに罰金

2023年02月20日(月)10時53分 公開
TikTokのために両手離し運転、ベンツの女性ドライバーに罰金

<写真:Tuoi Tre>

 

ベトナム北部フンイエン省で女性ドライバーがTikTok動画撮影のために両手をハンドルから離した状態で車を走行させたとして、罰金340万ドン(約1万9200円)と2ヶ月間の運転免許証剥奪の処分が決定した。

 

地元警察が18日に明らかにした情報によると、今月10日にメルセデス・ベンツを運転中の若い女性が両手を離して携帯電話を操作し、他の道路利用者に危険を及ぼす可能性のある状態で車両を走行させる動画がTikTok上にアップロードされた。

 

動画からは女性ドライバーがシートベルトも未着用であったことが明らかになっている。

 

アップロードされた動画は瞬く間に炎上し、現在は削除されている。

 

その後の調査で運転していた女性は同省在住のL.H.N.さん(27)と判明し、Nさんは警察の取り調べに対して、「TikTokの撮影を助手席の友人に依頼し、故意で両手離し運転をした」として違反を認めている。

 

Nさんは「他の道路利用者に危険を及ぼした自分の違反行為に気づいた。もう二度と同じ行為はしない」と反省しているという。

 

ベトナムの現行規則では車の運転中に携帯電話を使用した場合、運転手は200万〜300万ドン(約1万1300〜1万6940円)の罰金を科され、その行為が交通事故を誘発した場合には、最大4カ月間の運転免許証剥奪となる。

 

また、運転中にシートベルトを着用しなかった場合、80万~100万ドン(約4520〜5650円)の罰金が科される。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板