ハノイのゴミ処理場を住民が封鎖、郊外では道路にゴミが山積み

2023年02月20日(月)13時19分 公開
ハノイのゴミ処理場を住民が封鎖、郊外では道路にゴミが山積み

<写真:Tuoi Tre>

 

ハノイ市郊外でゴミ処理場周辺の土地補償に関するトラブルが発生し、地元住民がゴミ処理場に向かう道路を封鎖し、多くのゴミが郊外の道路に山積みとなっている。

 

同市天然資源環境局によると、バヴィ郡のスアンソン処理場が使用不可能な状態になっており、同局はソクソン郡のナムソン処理場にゴミ収集車を迂回させているという。

 

バヴィ郡タンリン街区の住民は7日、スアンソン処理場へのゴミ収集車の出入りを停止するために集結しはじめた。

 

スアンソン処理場では拡張計画が進められており、住居移転を余儀なくされた住民らがハノイ市の提示する補償率に反対の声を上げ、今回の事態に至ったという。

 

ゴミ処理場封鎖の影響によって、17日時点でハノイ市近郊の道路沿いにゴミ4万t以上が積まれた状態で放置されている。

 

同様の事態が1月にも発生しており、その際にはバヴィ郡人民委員会が新たな補償率を提示したが、住民の合意は得られなかった。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板