1日の販売量は2000個以上、ホーチミンで大人気の揚げ豚まん

2023年03月01日(水)10時37分 公開
1日の販売量は2000個以上、ホーチミンで大人気の揚げ豚まん

<写真:VnExpress>

 

ホーチミン市3区グエンフックグエン通りの小さな一角にある揚げ豚まん屋「Banh Tieu Tan Dinh」は、30年以上にわたって地元住民に愛されており、毎日長蛇の列が途切れることはない。

 

店主ホアさんの娘であるホアイさんによると、同店は数年前に同市1区のタンディン市場から移転したが、独特の風味を持つ揚げ豚まんの人気が衰えることはなく、1日の販売量は2000個以上にもなる。

 

様々な種類の揚げ肉まんが並べられた店頭の裏側では、ホアさんとホアイさん、数人のスタッフが常に揚げ肉まんの仕込みを行っており、1日に50〜70kgの小麦粉を消費する。

 

揚げ肉まんの具はキノコやうずらの卵、キャッサバの根のすりおろし、スパイスで炒めたひき肉、塩漬け卵の黄身を蒸したものが入れられている。

 

ホアさんの揚げ肉まんは非常に人気が高く、事前大量に仕込まなければ直ぐに売り切れてしまうため、ホアさん一家は家族総出で朝3時から仕込みを始めるという。

 

ホアイさんによると、同店では1日に約30Lの揚げ油を使用するが、顧客の健康を第一に考え、毎日新しい油に交換するようにしている。

 

同店の1番人気商品は塩卵入り揚げ豚まんで、薄皮の中に香ばしい肉と塩卵がふんだんに包まれた逸品である。

 

「Banh Tieu Tan Dinh」の営業時間は朝7時〜夜8時で、揚げ豚まん1個あたり6000〜1万ドン(約34〜57円)程度で販売されている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板