公証人事務所の管理運営トラブル、女性所長に唾を掛け暴行

2023年03月02日(木)15時24分 公開
公証人事務所の管理運営トラブル、女性所長に唾を掛け暴行

<写真:Tuoi Tre>

 

クアンニン省公証人事務所の女性所長が仕事中に顔に唾をかけられ、蹴られる事件が発生し、同省ハロン市警察が事件の捜査を進めている。

 

同市警察の情報によると、事件は2月23日午前9時30分頃に発生し、公証人事務所を訪れたズン容疑者がトゥオン所長の顔に唾をかけ、左顔面を蹴り上げるといった暴行を加えた。

 

公証人事務所にいた多くの人が事件の様子を携帯電話で撮影し、ソーシャルネットワーク上で共有した。

 

共有された動画ではズン容疑者が大声で「自分は公証役場の新しいオーナーで、従業員に給料を払っている」と主張している。

 

トゥオン所長が声を荒げるズン容疑者に対して、「落ち着いて座って話すように」と繰り返し求めたが、同容疑者は非協力的な態度を示した後にトゥオン所長へ暴行を加えた。

 

ハロン市警察は同省衛生局法医学センターがトゥオン所長の診断を行い、同所長は身体に1%の負傷を負っていたことを明らかにした。

 

地元メディアの調査によると、この事件は公証人事務所の管理・運営権をめぐる紛争に関連するものである。

 

ズン容疑者と数人が同公証人事務所の株式の大半を購入するとして、トゥオン所長と何度も連絡を取って同意を求め、長期にわたる紛争が起こっていた。

 

トゥオン所長によると、何度もズン容疑者から暴行を受けたが、証拠の不在を理由に泣き寝入りしていたという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板