ベトナムの人口、1ヶ月以内に1億人を突破か

2023年03月13日(月)10時34分 公開
ベトナムの人口、1ヶ月以内に1億人を突破か

<写真:VnExpress>

 

ベトナム統計総局(GSO)人口労働統計部によると、同国の人口は4月に1億人に達する可能性が高い。

 

同局代表者によると、世界各国が労働力を競争力強化のための最も重要な手段とするグローバル経済競争の中で、1億人目の国民の誕生はベトナムにとって記念すべきマイルストーンである。

 

また、1億人の人口に加え、投資や開発を促す魅力的な政策、安定した政治環境、国民性に根ざした文化によって、ベトナムは国際的な世界の中でも印象的な国になるという。

 

GSOのデータでは2022年4月1日時点でベトナムの人口は9920万人であった。

 

4月中旬に1億人目のベトナム国民が誕生すれば、同国は世界で15カ国、東南アジアでは3カ国のうちの1カ国として、正式に1億人以上の人口を有する国となる。

 

この特別なイベントを記念して、GSOは4月中旬に保健省や公安省、その他の関連機関と共同で、1億人目の新生児の歓迎式典やウォーキングパレードといった様々なイベントを開催するという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板