フーコック島の過剰な価格設定、当局が対応を誓う

2023年05月10日(水)10時37分 公開
フーコック島の過剰な価格設定、当局が対応を誓う

<写真:Tuoi Tre>

 

ベトナム南部キエンザン省のフーコック島当局は、同島の法外な価格設定が観光客を遠ざけているとして、様々な解決策を採用する予定であることを明らかにした。

 

同島の観光は過去数年にわたって好調に推移しているが、近年は同島の観光サービス価格が国内の他沿岸部観光地と比較して異常なほど高いと言われている。

 

同省観光局のブイ・クオック・タイ局長によると、同島は4月末の連休に前年比11.5%減の推定11万3000人の観光客を受け入れた。

 

同局長はフーコック島への国内線運賃が連休前に高騰したことや一部地方で新型コロナウイルスの感染者が増加してベトナム人が連休中の旅行を控えたことが、減少の原因としている。

 

また、過去数週間にわたって「フーコック島の観光サービスが高すぎる」という苦情がソーシャルメディア上に出回り、同島の観光局は問題を確認するためにいくつかの観光事業者に部隊を派遣したという。

 

フーコック市人民委員会のフイン・クアン・フン委員長は、地元当局が同問題について観光客のフィードバックに耳を傾け、観光成長を促進するために適切な変更を加えることを要望している。

 

同市人民委員会は地元観光サービス事業者の価格表示を検査するように関係機関へ依頼する予定である。

 

また、フーコック市は同問題を上層部に報告し、フーコック島へのフライトを運航する航空会社と協力して航空運賃を適切に修正し、今年の夏により多くの観光客を呼び込むことを目指しているという。

 

フーコック市プロフェッショナルツアーガイド協会のチュオン・コン・タム会長によると、同島には過剰な価格設定で手っ取り早く利益を得ようとする不公平な観光サービス業者が複数存在し、地元観光の全体像に悪影響を与えている。

 

同氏はフーコック島が観光客に良い印象を与え、より多くの観光客を惹きつけることができるように、地元当局が定期的に食事や交通といった観光サービスを見直し、監督することを提案した。

 

当局は割高なサービスを提供する観光事業者を検査し、観光客の利益を守り、持続可能な観光の発展を促進するために、違反者には厳しく対処する必要がある。

 

フーコック島の飲食店は価格表を提示しているにもかかわらず、価格の面で大きな隔たりがある場所もあるという。

 

シーフードレストランのオーナーによると、レストラン経営者が顧客を店まで運ぶタクシーやサービスカーの運転手に支払う手数料は10~15%程度であったが、現在は最大20%まで値上がりしていることも料理やサービスの価格の高さの原因となっている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板