ベトナム商工会議所が神戸にオフィス、日系投資家との連携を強化

2023年05月16日(火)11時40分 公開
ベトナム商工会議所が神戸にオフィス、日系投資家との連携を強化

<写真:Tuoi Tre>

 

ベトナム商工会議所(VCCI)カントー支部は15日に兵庫県神戸市にビジネスコネクションオフィス(VCCI Cantho - Japan Desk)を正式に開設した。

 

同オフィスの開設によって日本の投資家はメコンデルタ地域とより強くつながる機会を得ることが可能になる。

 

開所式に参加したVCCIカントー支部のグエン・フオン・ラム支部長によると、同オフィスはメコンデルタを日本に紹介し、両国の貿易・投資協力を促進するために設置された。

 

 メコンデルタと関西のビジネスはますます強固になっており、同オフィスはメコンデルタの起業家や企業と日本企業をつなぐ拠点になると同時に、メコンデルタ地域との協力や投資を希望する日本企業にとって重要な架け橋となることが期待されている。

 

同オフィスではメコンデルタの企業が無料でプロモーションや紹介の実施、書類や製品の展示、取引所や会議室の利用、パートナーとのマッチングを便利にするためのサポートを受けることが可能である。

 

VCCIカントー支部によると、近い将来に日系企業200社が東京からカントーへの直行チャーター便を利用し、第6回メコンデルタ-日本ビジネスフォーラムに参加するという。

 

同イベントは2018年~2019年に開催されたが、その後は新型コロナウイルスの影響によって中断されていた。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板