借金取りの電話を公安省に転送、債務者2人に罰金刑

2023年05月24日(水)10時41分 公開
借金取りの電話を公安省に転送、債務者2人に罰金刑

<写真:VnExpress>

 

クアンナム省在住の2人が債権者の電話を公安省のホットラインに転送し、罰金を科される出来事が発生した。

 

同省警察が22日に発表した内容によると、2人にはそれぞれ550万ドン(約3万2000円)の罰金が科されている。

 

2人はモバイルアプリを通じて借金をし、債権者から本人や親族へ返済督促の電話が頻繁に掛かってきていた。

 

その後、2人は債権者の電話を公安省のホットラインに転送することを決めたという。

 

同省警察によると、2人の行為は国家安全保障に関する情報の受信と処理に重大な影響を与えたとみなされている。

 

2カ月前にもバクザン省警察が同罪で男性2人に750万ドン(約4万4000円)の罰金を科していた。

 

公安省のホットラインは警察の汚職に関する苦情を報告するために設置されたものである。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板